こんばんは、”あまぎり”です。
今回は常陸野ネストビールの「デイジーエール」をレビューしていきます。
紹介
さて今回は「常陸野ネストビール デイジーエール」です。このビールは韓国で先行販売されていましたが、いよいよ日本でも入手できるようになりましたね。公式サイトによると、
今、あなたのデイジーが咲く瞬間”をコンセプトに、厳選された原料と独自の醸造技術によって深みのある味わいを実現しています。キク科の花のハーブティーと蜂蜜を使用し、やわらかく上品な口当たりに仕上げたこのビールは、フレッシュな清涼感と華やかなフローラルノートが特長のゴールデンエールです。
パッケージには、「PEACEMINUSONE(ピースマイナスワン)」の感覚的なデザインアートワークを融合。一輪のデイジーを象徴として置くのではなく、花が広がり舞う瞬間の感情をパターンとして描き、ミントカラーの缶の上にデイジーが咲き誇るようなアートワークとして表現しました。
とのことですので、独特な味わいのゴールデンエールが楽しめそうです。
原材料を見てみると、カモミールとはちみつが使われているのが面白いですね。
- 銘柄: 常陸野ネストビール デイジーエール
- アルコール分: 5%
- 原材料: 麦芽(外国製造)、ホップ、乾燥カモミール、はちみつ
- 製造・販売: 木内酒造
味わい

色は黄金色、泡はきめ細やかで良い感じですね。香りは、柑橘系ホップと程良い苦味が合わさってグレープフルーツを感じます。甘いグレープフルーツの香りですね。
味は、甘くまろやかなグレープフルーツ。それからハーブティーのような華やか香りと味わい。しっかりとコクがありますが、甘いビールで飲みやすいですね。余韻には甘いグレープフルーツとハーブティー、カモミールが香り、とても独特ですが美味しいビールです。
さて今回は常陸野ネストビールの「デイジーエール」をレビューしました。柑橘系ホップとハチミツのバランス、また余韻にカモミールが香る独特の美味しいビールでした。ローソン限定とのことですが、気になる方はぜひお早めにお試しいただければと思います。

コメント