こんばんは、”あまぎり”です。
今回は、「銀河高原ビール 小麦のビール」をレビューしていきたいと思います。
紹介
さて今回紹介するのは、クラフトビールの元祖銀河高原ビールです。銀河高原ビールの誕生は1996年とのことですが、色々あって現在はヤッホーブルーイングに吸収されてしまっているようですね。ビールのラインナップも整理されて今回紹介する「銀河高原ビール 小麦のビール」のみになっているとのことです。
この「銀河高原ビール 小麦のビール」ですが、「まろやかでやさしい口当たり」「酵母由来のフルーティで奥深い香り」「苦みの少なさによる飲みやすさ」が特長とのことですので、やはり元祖地ビールの良さが出ていそうで期待できますね。
- 銘柄: 銀河高原ビール 小麦のビール
- アルコール分: 5.5%
- 原材料: 麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ
- 製造・販売: ヤッホーブルーイング
リンク
味わい

色は黄金色、泡はきめ細やかで良い感じですね。香りはベリー系のフルーティーさと甘さ、やや柑橘系も思わせるような不思議な香りですね。
味わいは、小麦の甘みと爽やかな酸味を感じますね。苦味はほとんど無く飲みやすいです。それから香りで感じられたベリー系・柑橘系のフルーティーさと甘さが余韻として残ります。小麦とエールビール独特のコクがありますが、爽やかで飲みやすいビールですね。後味もさっぱりしております。
今回は、「銀河高原ビール 小麦のビール」をレビューしました。地ビール、クラフトビールの元祖ということもあり、独特のフルーティーさと甘さを感じるとても飲みやすく美味しいビールでした。気になる方はぜひ一度お試しいただければと思います。


コメント