ザ・ベゼルズ(ノンアルコールビール)

ノンアルコール
※本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、”あまぎり”です。

今回は、サントリーのノンアルコールビール「ザ・ベゼルズ」をレビューしていきます。

紹介

さて今回はサントリーの新しいノンアルコールビールです。最近はノンアルコールビールも海外含め各社色々なラインナップが揃ってきていますね。サントリーのノンアルコールビールといえば「オールフリー」ですが、今回はそこに加えて新たに「ザ・ベゼルズ」が発売されました。

”ビール好きに大満足いただける、濃いノンアルコールビール。ビールで感じられるような飲みごたえが特徴”とのことですので、どのような味わいなのか楽しみですね。

原材料を見てみると、人工甘味料は使われていないですね。スピリッツエキスという聞き慣れないものが入っていますが、これを脱アルコールすることによって、使い味わいを出しているとのことです。

  • 銘柄: ザ・ベゼルズ
  • アルコール分: 0.00%
  • 原材料: 麦芽(外国製造)、ホップ、スピリッツエキス(ノンアルコール)、食塩 / 炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、苦味料
  • 製造/販売: サントリー

味わい

色は若干濃い目の黄金色です。泡立ちは控えめですね。泡持ちも控えめで、すぐに消えてしまうので、このあたりはよくあるノンアルコールビールと同じ感じです。

香りは、麦芽の甘みと酸味の爽やかさを感じます。

味わいは、炭酸のさっぱり感、甘さ控えめなところが最初に来ますね。やや塩味を感じる麦芽ジュースといったところでしょうか。ノンアルコールビール特有の柑橘系は無いので好印象ですが、ノンアルコールビールというよりはビールテイスト飲料といったところが強いでしょうか。さすがに海外の脱アルコール製法のノンアルコールビールと比べてしまうと、ビール感は弱いですが、さっぱり爽やかな炭酸入り麦芽ジュースと考えれば、普通に美味しいです。塩味も若干ありますので、夏の暑い日の水分補給にも良さそうです。

今回は、サントリーのノンアルコールビール「ザ・ベゼルズ」をレビューしました。海外製のノンアルコールビールと比べるとまだまだビール感は薄いですが、ノンアルコールのビールテイスト飲料と考えれば普通に美味しくいただけました。ノンアルコール印象もこのように様々なラインナップが増えてくると選択肢が増えて嬉しいですね。


コメント