こんばんは、”あまぎり”です。
今回は、サントリーから期間限定の「白角ハイボール缶」をレビューしていきます。
紹介
サントリーから期間限定ですが「白角ハイボール缶」が久しぶりに復活しました。通常のウイスキー「角」と違って、「白角」は白州蒸留所の原酒が使われていることが特長ですが、その「白角」が使われたハイボール缶となります。
アルコール度数6%ということで、アルコール度数低めで飲みやすさを意識したハイボールのようですね。また、かぼすや糖類も使われていますが、このあたりも万人受けするハイボールに仕上げているようです。通常の角ハイボール缶はレモンが使われておりますが、白角ハイボール缶はかぼすが使われているのが面白いですね。
- 銘柄: 白角ハイボール缶
- アルコール分: 6%
- 原材料: ウイスキー(国内製造)、かぼす、糖類 / 炭酸、酸味料
- 製造、販売: サントリー㈱
リンク
味わい

色は、やや琥珀色のハイボールの色、アルコール度数6%としては濃い目に見えますね。炭酸もしっかりと効いております。
香りは、青草のような若干のスモーキーさ、このあたりは白州に通じるものがありますね。この香りがさっぱり爽やかな印象を与えてくれます。それからややビターな香りもありますね。
味わいは、やや甘くビターな感じ、そのあとはさっぱり爽やかです。このあたりは、白州由来の要素もあるかと思いますが、かぼすの味わいも大きそうですね。味は薄め、軽めでさっぱり飲みやすい感じです。食事にも合わせやすそうですし、角ハイボール缶と同じくこの白角ハイボール缶も万人に飲みやすそうですね。
今回は、サントリーから期間限定の「白角ハイボール缶」をレビューしました。通常の角ハイボール缶よりも、さっぱり飲みやすい感じに仕上がっており、飲みやすいハイボール缶でした。期間限定品ですので、気になる方はぜひお早めにお試しいただければと思います。


コメント